Jun 1, 2014

Crooked Nose & Coffee Stories

リトアニアの首都ヴィリニュスは、タリンと違って高低差があまりなく、旧市街も広々としていて歩きやすい街です。
コンパクトで美しく整ったタリンの街から来ると、ヴィリニュスはわりと雑然としている印象。
落書きが結構多いです。でもたまにはこんなのも見つかります。


ヴィリニュスには2泊とはいえ実質1日だったので、朝から夕方までほぼ歩き通しでした。
休憩は、集合住宅の1Fにひっそりとあるこちらのコーヒー屋さんで。
カフェではないのですが、その日ある豆から好みのものを選んで淹れてもらえます。


実験室のような店内。
空間の作り方や道具の選び方、豆の袋のデザインなど、元広告マンであるオーナーさんのこだわりがいたるところで感じられました。


店内に座席はありませんが、建物の前に3〜4脚椅子があり、そこでいただくことができます。
このヴィンテージの器、形も柄もすごくかわいい。

集合住宅なのですが、とっても静かで落ち着くエリア。
チャーミングなオーナーさんといろいろお話させていただくのも楽しいです。


Crooked Nose & Coffee Stories
Pylimo 22c-1, Vilnius, Lithuania
http://www.crooked-nose.com/en/

No comments:

Post a Comment