Jun 16, 2014

Airmail from Riga

リガの中央郵便局は7:30から開いているので、朝早くに切手を買いにゆきました。
タリン以上にリガの中央郵便局も小さく狭く、そしておばさま局員さんがとてつもなく無愛想なのが印象的でした。



買ったのは、ラトヴィアの印刷技術425周年記念切手シート(2013年発行)。
印刷がテーマだけにシートのデザインが洒落ていて、写真のようにおまけのプリントがついていたり、耳紙まで凝ったものになっていました。


リガでもカード探しには苦戦してしまい、またもや妥協するしかないかと諦めかけたところ、出発する前日ギリギリに本屋さんで見つけることができました。
このシリーズで絵柄違いが5種類くらいあったと思います。
古本屋さんでカードを買うつもりだったのですが、お目当てのお店が閉店しており残念。

余談ですが、今回の旅で参考にした本のひとつがFIGAROのバルト三国特集だったのですが、2013年8月号にもかかわらず、行ってみたらない!というお店が実に多かったです。
あっても、営業日と営業時間が大幅に変わっていたり、移転していたり。
行かれる方は、Facebookなどで最新の情報をチェックされることをお勧めします。

No comments:

Post a Comment