Jun 12, 2014

Airmail from Tallinn

タリンの中央郵便局ではエアメール用に、民族衣装のこの切手を買いました。


中央郵便局といってもショッピングセンターの地下、スーパーマーケットの向かいにあり、カウンター4つくらいのとっても質素な局。
ヨーロッパの首都にある中央郵便局としては珍しいと思います。
販売中の切手一覧がありましたが、20〜30種類程度でさほど多くなかったです。
切手をゲットした後はカード探しなのですが、これがなっかなか見つからず、最終的によく観光地にある、風景写真に地名の入ったベタなもので妥協してしまいました。。

しかーしタリンを発つ数時間前、観光地のど真ん中にある観光郵便局とやらに行ってみたところ、大判のこんなエアメール用切手を発見!


あーーーーー、みんなにこれで送りたかったよー。


ついでにこの郵便局で活版印刷のカードもゲットできたし。
観光郵便局より中央郵便局を優先してしまった私がおバカでした。。

4 comments:

  1. お便りたくさんありがとーー!!
    多分初めてみる、バルト三国の切手にテンション上がったよー
    どれも素敵やった〜
    しかし観光郵便局、恐るべしやね(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. nちゃん

      無事届いてよかったー。
      サイズも大きくてなかなかインパクトある切手やったからこれで出せなくて残念。
      観光郵便局(そんなんここ以外に聞いたことない)、恐るべしよねー。笑
      この切手、中央郵便局にもあったらよかったのになー。

      Delete
  2. いつも素敵な切手、どこで購入されるのかと思ってました。
    どの国のもテンションあがりましたが、ヘルシンキのはとくに\(^o^)/
    ありがとうございました~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 亜さん

      ヘルシンキのはわりと最近発売されたみたいで、あれかわいいですよね。
      今回は時間がなくてパリからは書けませんでした。すみません!

      Delete