Jun 9, 2014

maritori

marimekko本社内にあるアウトレットに行ってみました。
なかなかの敷地面積で商品数も多く、欲しい服が見つかるかなぁと思って期待してみましたが、結局1着もこれというものが見つからず、残念。
お隣には現行品のスペースもあるのですが、2014S/Sのコレクションでは好みのものがなく。
一通り見終えた後、maritoriというマリメッコの社員食堂にゆきました。


社食なのですが、一般の人も利用可能です。
といってもほとんどの人は社員さんで、みなさんmarimekko製品を着用されていました。
インパクトのあるコーディネートをされている方もいらっしゃり、さすがは社員さん。
カフェテリア形式なのですが、トレイや食器、ペーパーナプキンなど、当然ながらすべてmarimekkoのものです。
みなさんのんびりされていてピリピリしたところがなく、ゆったりした職場環境なのだろうなぁということが想像できました。

ちなみにヘルシンキの街は、やはりmarimekko率高し。
おじいちゃんやおばあちゃんもなにげにmarimekkoを取り入れているのがかわいいです。

No comments:

Post a Comment