Jun 3, 2014

3 naži

ヴィリニュスからラトビアの首都リガに到着したのが17:00頃だったので、レンタカーを返した後少し街を歩きつつ、すぐに夕食にしました。

3 nažiというお魚料理を得意とするお店。
Bistro 3 Zivisという別のお魚系レストランからつい最近リニューアルしたらしく、私たちは前身のカジュアルなお店を目指して行ったのですが、同じ場所でモダンに生まれ変わっていました。



前菜で頼んだフィッシュスープもあっさりしていておいしかったのだけど、メインも上手に美しく調理されていました。
手で触れないくらいあつあつのお皿でサーブされます。
味付けが普段フレンチなどで食べるものとは違ってかなり個性的だったので、ラトビアテイストということなんでしょうか。
盛りつけもすごく上手。クローバーを飾るなんてかわいいなぁ。

ついでに言うと、パンと自家製バターもおいしかったです。
バターは2種類あって、ひとつはベーコン入りのバターという珍しいもの。
バルト三国はパンの当たりが多い!
というわけでついつい食べ過ぎ、終日おなかがいっぱいです。。


3 naži
Smilsu Iela 14, Riga LV-1050, Latvia

No comments:

Post a Comment