Jun 5, 2014

Sienna

閑静な住宅街近くにある、クラシカルなロシアカフェに行きました。



食器はすべてロシアのもの。
朝食になるようなものはキッシュ2種類とパイのようなもの1種類のみでしたが、私が食べたマッシュルームのキッシュはなかなかの実力。おいしい!!
紅茶はBlack teaをおまかせで淹れてもらったところ、少しスモーキーなルシアンティーのようなフレーバーで、茶葉も淹れ方も抜群。
デザートも7〜8種類あったと思いますが、どれもかなり美味しそうでした。



私の写真ではお伝えしきれませんが、インテリアもゴージャスながらアンティークで品よくまとまっていて、落ち着いたとてもいいカフェでした。


Sienna
Strelnieku iela 3, Riga, Latvia
http://www.sienna.lv/

2 comments:

  1. 旅行記楽しく拝見してます。385さんの旅先のセレクトは本当にいつも素敵です。
    この食器、ロシアのものなのですね。TWGの店頭で売られているのを見て
    素敵だなぁと思っていました。
    まだ旅の途中でいらっしゃるのでしょうか?どうぞお気をつけて。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こなさん

      はい、まだ旅の途中です。残り4日です。
      この柄の食器、TWGにあるんですね。
      ショーケース、何度か見た事がありますが目に入っていませんでした。
      ロシアに侵攻されていた国々なので、この柄は街なかでもちょこちょこ目にしましたよ。
      ロシアっぽいモノやデザインといえば私はマトリョーシカしか思い浮かばず、この柄のことも今回初めて知りました。

      Delete