Jun 7, 2014

1221

さすがの洋食続きで相方の胃は疲れてきたようですが、私は野菜とお魚中心だからかまだまだいけそうな勢いです。


旧市街にある1221というラトビア料理店に行きました。
ラトビア料理はドイツ、スラヴ、ロシアなどいろいろな国の影響を受けているので、スパイスやハーブなどの使い方、味付けがユニーク。


サラダの後、私が食べたのはチョウザメとサーモンのボルシチ。
かなりあっさりで美味。
別で出てきたサワークリームを好みで加えながら食べるようです。
ディルがすごく合う。


相方は子牛のテールシチューを。
ものすごく濃く見えますが、意外とそうでもなくこれもおいしい。
寒い国のお料理というかんじがします。
ちなみに、上に載っているのはvitelotte potatoという紫のお芋のチップス。

エストニア、リトアニアに続き、ラトビアもお料理が口に合うようで。
たくさん歩いてはいるけれど、毎食カロリーオーバー中です。


1221
Jauniela 16, Riga, Latvia
http://www.1221.lv/index.php/en/

No comments:

Post a Comment