Jun 9, 2014

Muru Ravintola

ヘルシンキは2泊だけだったので、着いた日は歩いていてたまたま見つけたレストランに、2泊目は10日ほど前から予約していたお店にゆきました。
市内で一番予約が取りにくいお店のひとつだという噂。


その日によって変わるメニューは黒板にフィンランド語で書かれていますが、英語で丁寧に説明してもらえます。すごくサービスのよいお店。


トリュフと聞くと頼まずにはいられず、前菜はサマートリュフのリゾットに。


香り高くておいしい。
前菜なので、小さいポーションなのもちょうどよいです。
しかし、なにゆえかいわれ?


メインは白身魚のグリル。外カリ中フワで美味。
いまの時期、やはりアスパラガスを添えるお店が多く、1日1アスパラガス食べていると思います。
グリーンアスパラもホワイトアスパラもほんとおいしい。

デザート含め、感動のおいしさとまではいかなかったけど、気軽に行けるおいしいお店。
すぐそばのテーブルでは、息子がお母さんに初めて彼女を紹介するディナー開催中で、お母さんがとっても怖いのが気になりました。。


Muru Ravintola
Fredrikinkatu 41, 00120 Helsinki
http://www.murudining.fi/

No comments:

Post a Comment