Apr 15, 2013

Restaurants in Lisbon

リスボンをどれだけ楽しめるかわからなくって今回は2日少々の滞在にしたんだけど、すごく好きな国だということがわかり、あと1〜2日長くしてもよかったなぁ、と。
またいつか来れたらいいなぁ。
ちなみに、4枚目の写真は、ラーラーララーとミゲルくんが歌っているあの場所です。





すでに書いたとおり、食べ物がおいしいのもすばらしいところ。
特に友達にすすめてもらった2つのレストランがうまうまでした。


着いた初日に連れて行ってもらったCervejaria Ramiro。
いかにもローカルフードといった雰囲気のカジュアルなお店です。
いまでこそ観光客も訪れるようになったようですが、以前は地元の人しか知らないおいしいシーフードのお店だったとのこと。
ここではエビ(小さなのと大きなの2種)、貝、名前を聞くのを忘れたけど謎の魚介、あとはキングクラブを食べました。どれも美味!
バターをたっぷり塗ったパンがこれまためちゃめちゃおいしいのだけど、そこにキングクラブの身、かにみそをつけて食べると、ひゃーーーーーっ!!!
3日以上滞在してたらもう一回行きたかったなぁ。


あとは、最後の夕食で行ったフュージョン料理のお店、Restaurante 100 Maneiras。
小洒落た雰囲気なんだけどフォーマルではなく、服装はあまり気にしなくて大丈夫です。
メニューはなく、9種類のコースのみ。
おいしいのはもちろんですが、盛りつけがすばらしくかわいく、お皿が運ばれるたびに心をくすぐられました。
味、サービス、雰囲気、すべてにおいて大満足。

んー、リスボン、ほんとよかったです。
家に帰ったら缶詰開けて、余韻に浸ろう。。。


Cervejaria Ramiro
Av. Almirante Reis nº1 - H
http://www.cervejariaramiro.pt/

Restaurante 100 Maneiras
Rua do Teixeira 35
http://www.restaurante100maneiras.com/

4 comments:

  1. ポルトガル日記、よだれを垂らしながら読みました~笑
    もっとラテンなイメージだったんですが、けっこうフランスっぽさが
    あるんですね。
    ごはんが美味しいということが何より大事な私にとっては
    かなり素敵な国っぽいです!
    かすていらの生みの親だし日本人の口に合いそうですねー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Yちゃん

      そうそう、ラテンなイメージだったけど、全然。
      古きよき欧州のかんじが漂ってて、Yちゃんも好きやと思うわー。
      英語だけじゃなくてフランス語が通じるお店もちょこちょこあったよ。
      上の2つのレストランはとってもオススメで、2番目の方も結構なコースなのに45ユーロとかじゃなかったかな。
      前菜の出し方とかかわいすぎるので(次行ったら変わってるかもやけど)、リスボン訪問の際はぜひどうぞ。

      Delete
  2. 妊娠中大きなお腹を抱えてポルトガル旅行へ行きました。16年ほど前です。でもとても良かったです~!いわしの炭焼きをたくさん食べましたが、お醤油持って行けばよかったと後悔したのを覚えています。ポルトガルの地方もいいですがリスボンは活気があって楽しいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Chocolatさん

      いわしの炭焼き!わわわ、おいしそうーーー。お醤油めっちゃ合いそうです。
      食べ物はおいしいし、パリなんかと比べて派手さはないですがそこがまたよくって、リスボンはまた行きたいし、今度は他の都市にも滞在してみたいなぁと思っています。
      ものすごくポルトガルに行きたかったわけではなく、行ったことないし行ってみるか、くらいのかんじで決めたんですが、大当たりでした。

      Delete