Apr 30, 2013

Petits Petits-beurre de Lorient

その後左目が幾分か開くようになってきて見るのが随分と楽になったんだけど、今度は右目のまわりにも少し腫れが出てきてしまい、顔全体にブサイク進行中です。笑
顔の大きさ(左だけ1〜2割増になってる)は変わらずなんですが、ただ表面のガサガサとか赤味は少しましになったような。
相変わらずかゆみの波が時折来るのがなかなかつらいのだけど、がんばりまーす。

さて、旅の記事が続きますが。
Albert Ménèsのチョコがけビスケット。
これもこちらの国でいつでも買えるんだけど、小さい箱なのに12ドルくらいするので、フランスに行ったら買おうと思ってたんです。


ビスケットの写真とチョコレートブラウン1色で、見事なデザイン。
ひそかに周りがビスケットのギザギザになってるのもかわいいなぁ。
そしてお味ですが。イメージと違って全然甘くない!
ビスケットにはゲランドの塩が使われているそう。
チョコレートもカカオ70%なので甘さ控えめ。
オトナのチョコレートビスケットといったところでしょうか。
紅茶と一緒に、とドリンクの提案までしているところがフランスっぽいです。

No comments:

Post a Comment