Apr 10, 2013

Belém

ヴァスコ・ダ・ガマがインド航路を発見したとき、出航したのがBelém(ベレン)なのだそう。テージョ川沿いにあるエリアです。


こちらは、Padrão dos Descobrimentosといって、ポルトガルの黄金期を築いた人々のモニュメントで、前から3番目がヴァスコ・ダ・ガマらしい。


修道院や塔など、歴史的建造物のある静かなエリアなのですが、ここでもしかしたら一番有名なのは、このお店かも。


Pastéis de Belém。
パステイス・デ・ナタというエッグタルトが名物で、テイクアウトはこちらのカウンターで、イートインは奥のカフェスペースで注文します。


こちらがそのタルト。
パリッとした皮と甘すぎないクリームが絶妙の相性。
このパリッと感を味わいたいなら、イートインがよいと思います。
コーヒーを頼もうかと思ったらチョコレートドリンクを勧められ、せっかくなのでトライ。
あら、これも甘くない。
タルト以外にもいろんなパンが揃ってそうだったから、朝ごはんをここにしてもよかったな(この直前に別のパン屋で朝食を済ませたばかりでした)。


Pastéis de Belém
Rua Belém 84, 1300 Lisboa
http://www.pasteisdebelem.pt/

No comments:

Post a Comment