Apr 12, 2013

Restaurante Farmácia

薬局博物館というなかなかそそられるミュージアムがありまして、その中に薬局をテーマにしたレストランが入っています。



バーカウンター含め、店内のデコレーションは薬関連の瓶やパッケージ。



お水もこのような瓶に入っていて、各テーブルの救急箱(水入れ)に配置されています。



食器類もどれもとてもかわいい。
お料理は、なんだか不思議な味のものが多かったです。
写真下の黄色っぽいのは、あさり入りのコーンスープ。スープ???な食感。


ちなみに、撮影禁止なので写真はありませんが、薬局博物館が素晴らしくよかったです。
古い薬局が何店舗も並んでいるという設定の作りになっていて、歴史ある薬瓶、パッケージ、ポスター等々、非常に貴重なコレクションをたくさん見ることができました。
古い薬瓶が美しく並ぶ姿は、瓶好き、紙モノ好きにはたまらないものがあります。


Restaurante Farmácia / Museu da Farmácia
Rua Marechal de Saldanha 1

No comments:

Post a Comment