Apr 15, 2013

Marché aux Puces de Clignancourt

先週のパリはダウンを着ても寒いくらいの気温だったけど、この週末は晴天、しかもTシャツでいいくらいの陽気になりました。


今回はクリニャンクールの蚤の市は行かなくてもいいかと思ったりしてたんだけど、一応行ってみたらやっぱりすごい楽しかったー。




お値段お高めなので見るだけですが。
特に家具は素晴らしいのが多くって、さすがはおフランス。
やはり古いものは心落ち着きます。


いつも行くお店で小さなラベルの詰め合わせやちょっとした雑貨を買って、今回は終了。
残すところ2日弱だけど、お買い物をあんまりしていないのでスーツケースがガラガラです。

2 comments:

  1. メトロで行くと、何となく「ここまで来ちゃって大丈夫なのだろうか、、、」と思ってしまうような場所ですが市の中に入ってしまうと別世界ですね。。ビーズもたくさん買いました。カフェオレボールなどは日本人に人気なので値段が上がってしまったそうです。。。確かに高いですね。また行きたいなぁ~。。近くてもなかなか行けません。385さんのブログで楽しませていただきます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Chocolatさん

      確かに、クリニャンクールはちょっと距離ありますよね。
      フランスの地方都市で安いものを見すぎているので何を見ても高く感じたのですが、やはり品数はかなりのものなので、目の保養としてたくさん見られて楽しかったです。
      Chocolatさんのところからだと近くなのでうらやましい限りですが、そうですね、微妙な距離なので意外と行かなかったりしますよねー。
      ベルギーにもまた遊びに行きたいです。

      Delete