Apr 16, 2013

Ladurée

パリ+リスボンの旅、本日最終日。
ただいまシャルル・ド・ゴールのラウンジにいます。
相方にフランクフルト出張が入ったので、その前に今回の旅をくっつけたんですが、チケットを取ってしばらくしてから出張先がベルリンに!
なわけで、昨日から相方はベルリンへ、私はこれからフランクフルト→バンコク経由というちょっと面倒なフライトで帰国します。

ホテルの朝食がイマイチなので、どこかホテルの近くで食べようと思って調べてたらピンとくるところがなく、ベタすぎですが歩いてLaduréeへ。


こちらMadeleinesのお店が本店です。
いまやいろんなところにラデュレができすぎてときめくこともなくなってしまった感がありますが、本店のやや地味な雰囲気は嫌いではないです。


マカロンは食べず、パンだけ。
サービスがよくなくってちと残念だ。


帰ったらまた買ったものなどUPいたします。

4 comments:

  1. ベルギーのアントワープにも最近出来たらしいです。確かにアチコチに出来るとちょっと魅力が。。。。でも箱は相変わらずかわいいし。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Chocolatさん

      パリだけでもお店があちこちにありますし、日本と、あとは私が住む国にもちょうど今週オープンしたみたいです。
      箱はほんと、どれもかわいいですよねー。

      Delete
  2. 流石、世界一観光客の多い国おフランス!!
    いちいち、イチイチ、一々ステキ!!!!
    今度はフランス人に生まれたい・・・フランス語も無駄に喋ったりしてね。
    生きているうちに一度は行きたいなぁ・・。
    妄想ばかりで困る・・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. kobitokabaさん

      本当に、何度行っても素晴らしい国だなぁと思います。
      フランス人に生まれたいって思いますよね。笑
      でも、フランス人じゃないからこんなふうにフランス素敵!と思うのかも?と思ったりして。
      また行きたいです!

      Delete