Apr 25, 2013

Fleur de sel à la truffe d'été

以前はLa Grande Epicerie de Paris(Le Bon Marchéという老舗デパートの食品館)に行くと毎回ほしいもの満載だったのだけど、こちらの国に引っ越してきてからというもの、お値段の差はあれどヨーロッパのものが普通にスーパーで買えるので、2回行ってくまなく見て、結局自分用に買ったのはこれひとつだけでした。


Terre Exotiqueのトリュフ塩。
トリュフが入ったものは人生のうちでも数えるほどしか食べたことがないですが、やはり格別。
その気分を家でも少し味わえたらなぁと思いまして。

そろそろ使ってみようかなぁと思っていた矢先、このあいだ食べたフライドポテトにトリュフ塩がかかっていて、これがうまままま。
リゾットとかパスタと合わせてもかなりおいしそうだし、ちょっと楽しみです。

2 comments:

  1. 私は一度も口にしたことないです(笑)チョコのトリュフは大好きです(笑)
    美味しいでしょうねぇ~きっと。ちょっとしたものに
    さっとかけて旨味を引き出してくれるお塩。ありがたい存在ですねぇ
    ↓可愛い!!色といい文字といい・・。
    しつこいけど、ホントいちいち可愛い。

    ReplyDelete
    Replies
    1. kobitokabaさん

      日本ではトリュフといえばチョコレートの方を思い浮かべちゃいますよね。
      私も日本ではトリュフ入りのもの、食べたことない気がします。
      この記事を書いて早速使ってみたんですが、期待したトリュフの香りがあまりなく、ちょっと残念。
      どうやら他にトリュフ感満天のおいしいトリュフ塩があるようで、今度はそっちを試してみたいなぁ、でも高いなぁ・・・と憧れているところです。

      Delete