Apr 15, 2013

Angelina

パリに戻ってきました。
ホテルは朝食がついてるんだけど、ゆっくり寝てて間に合わなさそうだったので、ホテル近くのサロン・ド・テへ。




いくつかの雑誌で見たことのある、Angelina。
ココ・シャネルも通ったお店だとか。
土曜日ということもあってか、席数はかなりあるのにお客さんでいっぱいでした。
ちなみに17:00頃にまた前を通ったら、30人ほどの行列が。


写真に写ってるよりさらに右にも左にもお菓子がズラーリ。美しい!
普段はいちごが入ってるものとかエクレアとかに走りがちなんだけど、こちらのお店はモンブランがとにかく有名らしく、それならばと味見をば。


ほほぅ。フランスのモンブラン、初めて食べました。濃厚〜!
おいしいんだけど、わたしにはちょっと甘すぎたかな。
でも、これが人気なのはわかります。
全然知らなかったんだけど、とっくの昔に日本にも進出してて、ここのモンブランってとっても有名なのですね。


Angelina
226 Rue de Rivoli, 75001 Paris
http://www.angelina-paris.fr/

4 comments:

  1. ここは有名だよね~。
    パリに住んでた友達に、マロンクリームをいただいたことあるよ。
    チューブに入ったやつなんだけど使い切った後も
    チューブ捨てるの悲しかったわあ。
    なんとかしておいておきたい可愛さだった(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. みとちゃん

      おー、やはり有名なのねん。
      マロンクリーム的なものも売ってた気がするー。
      チューブ捨てるのもったいないって気持ち、わかるわかる。笑

      Delete
  2. 伝統あるアンジェリーナ。20年前に通いました。。。モンブランが美味しいけれど食べきれない。。。しかし、横では、ご年配のご婦人が、このモンブランとドロドロのショコラをペロッと召し上がっているのを見て、やっぱり甘いもの好きなのね、、、と納得したのでした。かなり大きかったのですが小さくなったかな???

    ReplyDelete
    Replies
    1. Chocolatさん

      おぉ、そうでしたか。
      モンブランは日本で見るのよりも小さめだからいけるかと思ったんですが、かなり甘かったので完食は難しかったです。
      そうそう、ショコラ・ショーも名物ですもんね。相方が頼んでました。
      モンブランとショコラの組み合わせは私的には甘すぎてナシです。笑

      Delete