Dec 3, 2014

Airmail from Taiwan

台湾から送ったカードです。
前回選んだ切手は台湾スイーツ特集でしたが、今回は同じシリーズの地元料理バージョンで。


スイーツ切手と同様、写真とイラストがミックスされたデザインで、なんともかわいい仕上がりになっています。
しかし、8つも代表的なお料理があるのに、どれも食べていない気が。。
ただ、臭豆腐は食してはいないものの、道すがら10回くらい強烈に香ってきました。笑


カードは、臺灣鐵路の鉄道グッズ売場で見つけたこちら。
自分にはオレンジので送ったのですが、よく見たらただの色違いではなく、発着地や目的地など表記がそれぞれ違っていました。
漢字だからということもあるんでしょうけど、なんだか日本の切符に似てますね。

No comments:

Post a Comment