Dec 23, 2014

Egg coffee

本日もハノイです。




月曜日の今日は昨日にも増してカオスな印象で、バイク、人、クラクションな1日でした。
バイクに轢かれず無事過ごせたことに感謝。

朝食を済ませた後、ハノイ名物エッグコーヒーにチャレンジすべくGiang Cafeへ。


デミタスカップくらいの大きさの器がお湯に浸かってサーブされます。
生卵と練乳が入ったコーヒー。しっかりかき混ぜていただきます。
液体なのですが、カスタードクリームのような味わいで、飲むと食べるの間くらいの存在。
なかなかの濃さなので、小さいスプーンで掬いながら少しずつ飲むのがちょうどよい。
私にとってはコーヒーというよりデザートでした。
エッグコーヒーと一緒に普通のコーヒーを頼みたいかんじ。笑

No comments:

Post a Comment