Dec 23, 2014

Báhn Flan

お昼前にホーチミンに移動してきました。


ランチを済ませた後、農場直営のKIM THANHというカジュアルなカフェへ。
Báhn Flan(ベトナムプリン)と牛乳、ヨーグルトが有名なお店だそうです。


プリンはとっても小さなサイズ。素朴で美味。
カラメルが甘すぎるのは得意じゃないんですが、ここのはちょうどよかったです。
フレッシュミルクもおいしい(糖分を加えているのかちょっと甘め)。
かわいい容器のヨーグルトも持ち帰りしてみましたよ。

さらに2時間ほど後、別の場所でもBáhn Flanを食しました。
ブラピも来店したというレストラン、Temple Clubのプリンなのですが、↑の3倍はあろうかという大きめサイズにもかかわらず、気がつけばペロリ(写真を撮る間もなく完食)。
カラメルが少なめで、カスタードプリンなのにあっさりさっぱり。美味!


実は昨日、Little HanoiというカフェでもBáhn Flanを食べました。
ハノイでBáhn Flanといえばこのお店の名前が挙がるようです。
ここのはかなり固めでしっかりした食感。
そもそもベトナムプリンは固めなのが特徴みたいなので、そういう意味ではここのが一番本来のBáhn Flanに近かったのかな。

どれもおいしかったけど、個人的にはTemple Clubのが一番好きでした。
そういえば、プリンばかりでチェーを食べてないな。。

No comments:

Post a Comment