Dec 26, 2014

Phúc Lợi Shop

先日ちらっと書きましたが、ハノイの問屋街にはんこをオーダーできるお店があります。
いくつか似たようなお店があったのですが、Phúc Lợi Shop(フックロイショップ)というのが元祖のようなので、そちらで注文してみました。
消しゴムはんこ風のものを木彫りしてくれます。
その場でサンプルを見ながらオーダーしてもいいし、イメージをスマホで見せると、その画面をiPadで撮影し、画像を元に彫ってくれます。
日本語の住所などデザインはなんでもOKなのですが、私はこの手のところで住所印を発注すると決まって半年以内に他の国に転勤になって使えなくなるので、今回は住所はやめました。
で、何彫ってもらおうかなぁと考えて思いついたのがなぜか、


憧れのナンバー君と、


ラジオ体操坊やでした。笑
両方ともそっくり!!
ナンバー君はともかく、ラジオ体操坊やはどこで使うのか疑問ですが。。

どちらも1つ$US5。
こういうことをするのは日本人だけかと思っていたのですが、ベトナムで手彫りはんこに出会うとは意外でした。
ちなみにこのお店、日本人が多いらしく、英語より日本語の方が通じます。

4 comments:

  1. ナンバーくん!まつ毛あったかしら?(笑)
    いいなあ~、インパクト大です^m^
    ラジオ体操坊やは切手を知っている人しかわからないかもしれないけれど
    かわいいから逆に何にでも使えそうです。
    どちらもナイス!ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 亜さん

      ナンバーくんはまつ毛ありですよ!笑
      今度押してお便りしますね〜。
      ラジオ体操坊やかわいいですよね。
      切手ももったいなくて使えません。
      周りにラジオ体操をしている友達が多いので、何かに使ってみます。

      Delete
  2. ナンバーくん可愛すぎですー(*´∀`)♪

    いいなぁ、めっちゃ可愛いです。
    思わず家にあるナンバーくん切手見ちゃいました(笑)(*≧∀≦*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. さゆさん

      かわいいですよねー。身体がハガキだなんて♡
      ナンバー君でお便りしまーす。

      Delete