Dec 21, 2014

Hanoi

相方が休暇に入ったので、義両親に犬の世話をお願いしてハノイにやってきました。




まだ1日過ごしただけなのですが、全体的にかなり圧倒されております。。


まずは人の多さ。こちら、カフェでお茶をする人々です。
このような風景はごく普通で、あちらこちらで見かけます。


そしてバイク。写真ではなかなかその迫力をお伝えするのが難しいですが。
数の多さもさることながら、信号があっても守っていない人多数でまさにルール無用。
こりゃいつか轢かれるなと思っていたら、実際に隣を歩いていた人が撥ねられて倒れていました(しかもぶつかったバイクはそのまま逃走)。
相方は道路を横切るのが上手なので、全方向からバイクが来てもタイミングよくグイっと渡ってゆくのですが、私ひとりだったら渡れずに日が暮れてしまいそうだな。

とりあえず、あらゆることが異国感満天で楽しんでいます。
幸い、いまのところおなかも壊してません(←これ重要)。

2 comments:

  1. お腹…(笑)
    私はすぐにお腹壊すほうなので、いつも候補地に入れてない地域です、本当に残念なんですけれど。
    今までにない食生活を見させていただけそうですね。楽しみ♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 亜さん

      わたしはおなかは強いほうなのですが、今回は珍しく気をつけています。
      フォーやさんではお箸とレンゲをウェットティッシュで拭いたり(←ベトナムでは基本らしいです)。
      ごはんはですねぇ、ホテルに入っている有名店とかかなり評判のいいレストランを選んで行っているんですけど、「ここは美味!!」というところにまだ当たらず。
      どれも普通にはおいしいんですけどね。
      あと2回ごはんのチャンスがあるので、大当たりを期待したいものです。

      Delete