Dec 23, 2014

Hanoi 36 Old Streets

ハノイでは、36 Old Streetsと呼ばれる旧市街を中心に街歩きをしました。


このあたりはいわゆる問屋街。
同じ通りには同業者が集まっており、ここは食器通り、ここは手芸用品店通りといった具合にお隣同士、似たようなお店が並んでいます。
ブリキ通り、駄菓子屋通り、サングラス通り、ビニールテープ通り等々、あまり用事のなさそうな通りも含めて見て回りました。






竹通りには本当に竹ばっかり売っていたりして、なかなかユニークです。
雑貨系は私の好みとはちょっと違ったのですが、プラカゴとかベトナムサンダルなんかがお好きな方はかなり楽しめるかと。


この界隈で有名な木彫りはんこ職人のお店で2つほどはんこのオーダー(といっても1つ$US1)をし、これがなかなか面白い出来だったので、帰ってから披露したいと思います。

No comments:

Post a Comment