Oct 22, 2013

Good morning from NY

NYに来ています。
今回は相方がヨーロッパ&アメリカ出張だったので、昨夜現地集合。
今朝から行動開始です。


朝食はトライベッカの"Kitchenette"で。
内装がほどよく垢抜けてなくていいかんじです。


Kitchenette Specialっていう朝食のセットは、いかにもアメリカっぽい。
普通においしいです。しかし量が多いなぁ。

今回、母に日本からブーツを1足持って来てもらったんだけど、今年の冬履いた後、うっかりかかとのお直しをしていなかったことが昨夜発覚。
なわけで、朝食の後はウォール街までのんびりと歩いて、マンハッタンで一番上手という噂の靴の修理屋さんに行ってみました。


待ってる間、おじさまたちが入店しては靴を磨いてもらって帰ってゆきます。
めーっちゃぴかぴかになってました。
ちなみに、ブーツのかかと直しは15ドル。
Minas Shoe Repairというお店で、仕上がりはなかなかよかったです。


明日は相方が日帰り出張につき(一応休み中なんですが・・・)、今日は相方のもの中心でショッピング&ウインドーショッピング予定。
しかしNYは雲ひとつなく、お天気よすぎです。

2 comments:

  1. 靴磨きのおじさまが、素敵です、後ろのポスターも。
    気候の違いは大丈夫ですか?こっちはまた涼しく…なりそうです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 亜さん

      おかげさまでお天気はすこぶるよく、気温も快適です。
      まだ1日半ですが、多分5万歩くらい歩いてますー。

      Delete