Jun 8, 2015

Rye

Lewesからは電車に乗って1時間ちょっとのRye(ライ)に向かいました。
Lewesよりずっと小ぢんまりとした、こちらもアンティークの街です。


この日のイギリスは結構肌寒かったので、まずはかわいらしいティールームで紅茶を。
クリームティー(紅茶とスコーンのセット)で温まりました。



アンティークショップなどを覘きつつ、Ryeに来るきっかけとなったMerchant & Millsのショップに到着。遂に来ました〜。


小さなお店と聞いていましたが、本当にそのとおり。
中央に生地が大量にロールで積まれており、壁面の棚にはロゴ入りの道具類や手芸材料が並んでいます。
二度ほど通販しているので、私は店頭で見るラインナップに驚きはなかったのですが、初めて見る相方は道具好きのためはさみなどを見て相当盛り上がっており、「もう多分二度と来ないんだからほしいものは全部買っとき!」「これいるんじゃないの?」と営業攻勢。
といっても、一通り手芸道具は揃っているのでさほど買うものはなく。
結果、相方セレクトのボタンホール用はさみ、ベルト穴あけ器、ニードルホルダーキットに加え、細かいものをちょっと足して持ち帰りました。


最近手芸部をお休み中なので、今月後半くらいには再開したいと思っています。

2 comments:

  1. 「もう多分二度と来ないんだからほしいものは全部買っとき!」
    これ!本当にそう思います(^O^)/

    買わずに後悔するより買って後悔の方がずっといいときもある、というのが旅先での買い物です。
    いやあ、いい方だなあ(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 亜さん

      以前はその言葉に甘えて買ってたんですが、最近は物欲低下中&とても冷静なのでなかなかものを買わなくなり、相方が残念がっております。笑

      Delete