Jun 6, 2015

Corner Room

ポルトからは友達に会いにロンドンへ。
待ち合わせが日曜日のお昼だったのでランチをどこにしようか迷った結果、Town Hall Hotel & Apartmentsの中にあるCorner Roomというレストランにしました。
1910年建造の建物をリノベーションした比較的新しいホテルです。
洗練されているけどかっこつけてないかんじで、さすがはロンドン。
部屋もかなり素敵らしく、今度ロンドンに行くことがあれば泊まってみたいです。


新旧がうまく調和した、ライトが印象的なインテリア。
Town Hall Hotelという名のとおりもともとはお役所だった建物なので、裁判所などの施設がそのまま残っているらしく、興味深いホテルです。


こんな空間でカリグラフィーのワークショップが行われているようです。
タイミングが合えば参加したかった〜。


ランチは2コースまたは3コース。
前菜、メイン、デザートを3種の中から選べます。
前菜は3人とも同じもの(Mackerel, smoked passion fruit butter and cucumber)にしたのですが、これ、おいしすぎ!!参りました。。
味付けがかなりユニークですが、素材とソースのハーモニーが素晴らしいです。
野菜の使い方も上手。
メインはそれぞれ違うものにしましたが、これまたどれも美味でした。


デザートも、Peach, Procecco & elderflowerというタイトルからは全く想像していなかったものが出てきましたが、これもおいしかったです。


ミシュランシェフのお料理がカジュアルにいただける貴重なお店。
ドレスコードも気にしなくて大丈夫です。

イギリスといえばかつてはごはんがおいしくない国として有名でしたが、今回行った他のレストランもなかなかがんばっていて、おいしいお店が増えているように感じました。

No comments:

Post a Comment