Jun 7, 2015

Lewes

ロンドンのついでに、近郊の街を2つ訪ねました。
まずはイギリス屈指のアンティークの街として有名なLewes(ルイス)。



下調べをしなくても、歩いているとアンティークショップにぶつかります。
骨董系、ガラクタ系、大きいお店、小さいお店、いろいろとありますが、一番楽しかったのは5フロアくらいあるLewes Antiques Centre。
リーズナブルなお値段のものが多く、フリマ感覚で見られました。


封筒が安かったのでまとめ買い。
あとは1ポンドか2ポンドのカトラリーと、相方が見つけてきた金槌。
かわいい鉄製のミニキャビネットがあり、相方にはかなり購入を促されましたが、重いし置き場所が思い浮かばなかったので見送りました。


CLOSET & BOTTSもお気に入りのひとつです。
他のショップはほとんど店主さんもスタッフの方も年配の方だったのですが、こちらは30代くらいの女性がおひとりでカウンターに立っておられました。
アンティークに合う雑貨も置いていて、セレクトもディスプレイもナイスです。


あと、アンティークメインではありませんが、FLINTというセレクトショップにも気になる服や靴などがいろいろとありました。


ランチは、Brewers Armsというパブの評判が高かったのでこちらに。


ここのフィッシュアンドチップス、すごく美味!また食べたい!!
開店間もない頃に行ったのですが、続々と常連さんが入ってこられました。
ルイスでランチされるならとってもオススメです。

ロンドンから電車で約1時間。
ランチの時間を含め、3〜4時間あれば廻れる街です。
今回は時間がなくて諦めたのですが、Hastingsという街もアンティーク探しにはオススメだと友達が言っていたので、いつか行ってみたいと思っています。

No comments:

Post a Comment