Nov 1, 2013

Boston

NY旅の合間に1泊でボストンを訪れました。
夕方に着いて翌日お昼過ぎには電車に乗ってNYに戻ったのであっという間でしたが、久々に友達ファミリーに会えて楽しかったー。


インテリアにはとってもこだわりのある人なので、家じゅうがステキすぎ!!!
各所に配された特大サイズのヴィンテージポスターに品のよい家具、広い書斎に暖炉・・・いやー、すごかった。。
でもって、目の前で3人のアメリカ人が英語で話してる(当たり前ですが・・・)というシチュエーションがなんだか非日常で、TVドラマを見ているようでした。
ちなみに、用意してくれたお料理がこれまたどれも抜群に美味!!参りました。。。


ボストンはニューヨークより気温が低く、久々にピリっとした空気を味わいつつ、


朝8:00頃には出発。またお邪魔したいなー。


朝食は、ボストンNo.1に選ばれたコーヒーショップで。
その後、ドライブしつつケンブリッジ方面に向かいました。
かの有名なマサチューセッツ工科大学の前を通りつつ、さらにハーバードへ。
名門校同士がこんなにご近所さんとは知らなかったー。
車移動だったので写真はないですが、赤いレンガ造りの建物が多くを占める街並みは気品があり、道中も大学のまわりもとっても美しかったです。


その後しばし途中下車。
ハーバードの生協に連れてってもらい、ロゴ入りノートなどをゲット。
服の種類の多さに圧倒されました。

さすがは名門校がひしめき合うエリアだけあってボストン市の教育レベルは極めて高く、幼稚園の先生でも修士号を持っていて当たり前、公立学校でも教師が優秀でしっかりした教育が受けられるという環境なので、学校の先生になるのは超難関なんだそう。
学業だけでなくスポーツも盛んなのはご存知のとおり。
行ったときはボストンレッドソックスがワールドシリーズの真っ最中でした。
ちょうどレッドソックスが優勝したばかりだから、今頃ボストンの街はかなり盛り上がってるんだろなー。

No comments:

Post a Comment