Nov 6, 2013

Ray Charles

NYから帰るギリギリのタイミングで郵便局に滑り込み。
アメリカにいるときはいつも切手類はオンラインで買っていたし郵便物も自宅で出せていたのでそんなことになってるとは思わなかったのだけど、大・大・大行列(NYだからだろうけど)ならびに効率が恐ろしく悪くてびっくりいたしましたです。

それはさておき。
今回の本命はメジャーリーガー4人がモデルになった切手だったのですが、行った局に在庫がなかったので代わりにRay Charles切手を購入しました。


アメリカを感じるいい切手!!
Ray Charlesファンなら、これでお手紙来たらたまらん!と思います。


列に並びながらふと気付いたのが、USPSの箱のデザインが変わってたこと。
以前のも好きだったけど、アメリカ感が増しててかわいいー!
ゆうパックも同じ色(赤&青)を使ってるはずなんだけど全然違うなぁ。。
しかもどのサイズのボックスも無料で提供しているところが素晴らしいと思います。

2 comments:

  1. 旅先で郵便局に寄る、、、ということは結構大変なことですよね(笑)ボックスが無料なんて、、、。スケール大きいなぁ~アメリカ。ベルギーとは違うわぁ。。レイチャールズ、たまらないですねぇ~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Chocolatさん

      いつもはわりと早めに行くんですが、今回はそのうちにと思っていたら最終日になってしまいましたー。
      ボックスも封筒もラベルもテープも無料で、しかもオンラインでオーダーしたら家まで運んでもらえるんですよ。
      でもUSPSは最近債務超過で倒産をしているはずなので、コストがかかるものを無料で提供してる場合なのかどうかは疑問だったりしますが。

      Delete