Nov 7, 2013

Old Field Farm Maple Syrup

NYでメープルシロップを買いました。
手書き文字のラベルナイス!


Old Field Farmというニューヨーク州にある会社のもの。
ニューヨークのカエデを使って作られているそう。
早速パンケーキと一緒に食べました。
甘さかなり控えめであっさり!
NYのカフェでパンケーキを食べたときに、"New York Maple Syrup"とメニューに書かれていて、そのときも一般的なメープルシロップに比べて甘みがかなり抑えめだったんです。
食材店でもNew York Maple Syrupというのをいくつか見かけて、カナダ産とは差別化されたニューヨークスタイルのカテゴリーが存在するようでした。

No comments:

Post a Comment