Nov 11, 2013

itonowa

上野に立ち寄った際、itonowaというカフェでランチしました。
スープセットを頼んだらスープとトーストだけが出てきて、「ん?これだけ?」とちょっとびっくりしたんだけど、シンプルなかぶのスープが美味!
トーストも一見ごく普通なんだけど、パン自体も焼き加減もナイスで満たされました。


パンにはバターとジャムがついてきて、その日は洋梨のジャムだったんだけど、果肉がゴロン。
煮詰めた感じがなく、缶詰食べてるのに近いくらいゴロンなのです。
粘度はきわめて低く、ジャムというよりはコンポート。
面白いなぁと思って、物販コーナーにあったのを2つばかり買いました。

黄色いのがパイナップル、隣のがパイナップル&キウイフルーツ。
パイナップルをジャムにするなんていう発想なかったけど、全然普通にジャム!
前に友達からもらったドラゴンフルーツ+バナナのジャムもおいしかったし、パッションフルーツなんかをジャムにしてもおいしいかも。

2 comments:

  1. はじめまして。
    いつもブログ拝見させていただいてます。
    385さんのブログに出会ったおかげでこの国での楽しみを見つけることが出来ました。
    itonowaさん、私も大好きで日本にいた頃よく行ってました♪
    我が家にもこの間まで同じジャムがあったので嬉しくて初コメントしちゃいました。
    またお邪魔させてください・・!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こなさん

      はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
      itonowaさん、よく行かれてたのですね。
      しかも同じジャムをお持ちとはなんという偶然!!!
      小さなお店ですけどなんとも落ち着くすごくいいカフェですよね。
      ごはんも美味しいし、ぜひまた行ってみたいお店です。
      この国に来て1年半が経ち、最近はすっかり開拓をサボり気味ですが・・・そうおっしゃっていただけるのは本当にありがたいです。
      またのご訪問お待ちしております♪

      Delete