May 5, 2015

Airmail from Asakusa

これほしい!!と思っていたスタンプを友達がもらいに行ってくれていました。


スタンプショウ2015の企画展示でチェコの切手展をやっていて、特別企画として浅草郵便局の臨時出張所でアマールカの記念公式消印の押印をしていたんです。
3日間、日替わりで3種類のスタンプがあり、もらったのは2日目のもの。
アマールカかわいすぎ。。。
東欧のキャラクターというのはなぜこうもかわいい子ばかりなんでしょう。
ちなみにこれはチェコ郵政とのコラボ企画で、チェコの郵便局でも3日間、すごくかわいいスタンプの押印があったようです。
詳しくはこちら >>> http://yushu.or.jp/event/s_show2015/pdf/ss2015_press0325.pdf


月光荘のなんとも渋いデザインのハガキで。
文章もイラストもいい!!


もうひとつ、浅草から。
山手線環状運転90周年記念鉄道切手展なるものがあったようです。
わかりやすさ100%のナイスデザイン。
しかし山手線、90年も環状運転してたんですね。


カードは少々季節外れのこちらで。
すっごく寒そう!
シンプルなメッセージと書体、女の子の描写、どれを取ってもすばらしすぎです。

No comments:

Post a Comment