Aug 4, 2014

From Porto

ポルトガルを旅していた友達からのお土産。


まずは、ポルトガル第二の都市ポルトで買って来てくれたClaus Portoの石鹸。
昨年リスボンに行ったときに現行品では世界一かわいいパッケージかもと思いながら見ていたブランドなのですが、このデザインも本当に素敵。
しかも6x3cmほどのコンパクトなサイズと形がたまりません。
これはさすがに使えないなぁ。
ちなみに下に敷いているのは昨年本屋さんでもらってきたポルトガルのフリーペーパー。
食品パッケージなどもそうだけど、デザインのレベルがどれを取っても本当に高いです。


少し前に届いていたエアメールの切手も素朴でかわいい。
レトロな表紙の本は、ポルトの有名な古本屋さんで買って来てくれたのだそうです。

リスボンも歴史があって素晴らしい街でしたが、ポルトはそれに輪をかけて素敵な古い街並みだったと聞いて、またポルトガルに行ってみたくなりました。

2 comments:

  1. この素朴な色合いがいいですね。近いうちに是非また行きたい国です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Chocolatさん

      そうなんです。色合いもデザインも素朴でよいのです。
      私もポルトガルは大好きなので、ぜひともまた行きたいと思っています。

      Delete