Feb 21, 2013

Kobe

神戸には月曜日の晩ご飯前に着いて、そこからあれこれこなすうちにもう残すところ明日1日になってしまいました。
来る前はゆるめのスケジュールでと思ってたんだけど、結局そこそこ忙しい。。
でもそんな中、今朝電車で友達が、同じ車両に座ってた私を発見してくれた。
今回会う時間が取れなかったのでかーなりラッキー。
縁がある人とは出会うよね。。


神戸が4日間ちょいしかないので、行きたいお店にはほとんど行けてないです。
とは言いつつ、忙しくても必ず立ち寄るお店が2つあって、もちろんどちらにも足を運んでみたんだけれども、なんと・・・


Brocantetit.が今週(明日まで)お休み!
なんで今週なんーーー?泣


さらに、デアクライネラーデンに至ってはお店がなくなっとるがな!!
とりあえず移転ってことで安心したけど、電話かけてみたら誰も出なかったから、こりゃ1月を目標にって書いてはいるけどまだかな、と思って神戸教会までは行きませんでした。
レースペーパー買い足したかったんだけどね。
しかしこのお店、27年も前からあったのか。。
その頃からドイツのペーパーナプキンやレースペーパーを扱ってただなんて、当時はたいそうハイカラ(?)だったことでしょう。

ってわけでちと残念だったけど、まぁしゃあないね。
でも今日はBeretでかわいいかごバッグ買えたから超満足!
あと、調子に乗って本もたくさん買ったし。
明日空港宅配便出さなきゃいけないんで、いまから荷物の整理しまーす。

4 comments:

  1. え!!
    デアクライネラーデンなくなったん~~??
    知らなんだ!!ショックー。
    移転先は春くらいなら確実なんかなあ。
    Brocantetit.もお休みだったんだ。
    最近行ってないからこれまた知らなかった。
    って、385さんから情報を得る神戸人。。。笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. みとちゃん

      そーなのよん。
      お世話になってるからびっくりしたわ。
      閉店じゃなくてよかったよねー。
      次回帰るときはみとちゃんにもお会いしたいっす( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

      Delete
  2. また別の所で再開してくれるのは嬉しいですね~
    好きなお店がもう本当にやめてしまう、仕方ないと思いつつ
    心にぽっかり穴が開いたりして・・・
    高円寺は夜遅くに行っただけで、ちゃんと見ないとダメですねぇ
    喫茶店もかなり好みのお店が多いようなので
    行きたいなぁ

    ReplyDelete
    Replies
    1. kobitokabaさん

      高円寺、ぜひぜひー。
      いま成田のラウンジで、これから帰ります。

      Delete