Feb 11, 2013

Noordermarkt Flea Market

アムステルダムで行った、ノーデルマルクトの蚤の市。毎週月曜日開催。
これに行くべく、アムス滞在に月曜日を含めたのです。


しかーし、結構期待して行ってしまったからというのもあるけど、規模的にも内容的にも他のヨーロッパの蚤の市に比べると普通だったかなぁ。
骨董系よりも日用品中心。
オランダならではのかわいいものは、私が行ったときはほとんど見かけなかったです。
そんななかでの収穫。


木のフレームに鉄の小さな引き出しがいっぱいついたアンティークのミニドロワー。
フレームに背がないので、手前からだけじゃなく奥からも引き出せる変わったタイプ。
何に使われていたのか全くわかりませんが。。


いまはこういうものを収納するのに使ってます。


大きいものはさっきのだけで、あとは切手商のおじさんのとこで紙モノを物色。


オランダ語のものはなかなか手に入れる機会がないので、これは貴重。
カリグラファーにとっては萌えるフォント多数でした。

思ったほどの収穫はなかったものの、久々の蚤の市、めっちゃ楽しんだな。。
寒いのは苦手だけど、紙を探し始めたら寒さも忘れます。

アムスのマーケット情報はこちら >>> amsterdamsites.com

No comments:

Post a Comment