Nov 24, 2014

VVG Thinking

前回の台湾では、好樣本事(VVG Something)、好樣喜歓(VVG Chiffon)の2店を見てすっかり気に入ってしまい、今回は同系列の好様思維(VVG Thinking)を訪ねました。
好樣本事、好樣喜歓はどちらも小バコでしたが、好様思維は華山1914文創園区という酒造工場跡地にあり、広いスペースを贅沢に使っています。




1Fは煉瓦造りにアンティークがマッチした、いつでもウエディングパーティーができそうなカフェレストラン。


りんご自体の甘みと甘さ控えめのアーモンドクリームでさっぱり仕上げた焼きりんごは、見た目もかわいくおいしかったです。
紅茶用に使っていたBECARAというスペインの食器がすごく素敵だったのですが、画像検索してもお店で見た商品はヒットせず。。廃盤商品なのかな。



2Fのショップはとにかく広い!
大抵ここまで広いともっとゆったりスペースを使うものですが、好樣本事、好樣喜歓と同様かわいいものをぎっしり詰めるスタイルで、相当見ごたえがあります。





ゾーンごとにテーマ性があり、お店というよりかわいいもの博物館といったかんじ。
商品のチョイスもディスプレイも本当にすばらしいです。
次の予定があったのでさっと見ただけでしたが、すべてじっくり見ようと思ったら2〜3時間は余裕でかかりそうな空間でした。


好樣思維 / VVG Thinking
台北市八德路一段1号(華山文創園区)紅磚六合院/C棟

No comments:

Post a Comment