Oct 10, 2014

胡椒餅

台湾では、漢字が並んだ紙ものやレトロなデザインのパッケージに出合えたらいいなぁと思っていたのですが、スーパー等々チェックしてみたもののなかなか見つからずでした。


こういうかんじのものにたくさん遭遇すると思っていたのですが。
こちらは龍山寺近くにあります胡椒餅の名店、福州元祖胡椒餅の袋。
文字だけのシンプルなデザインとこの色合いが台湾っぽくて好みです。
実は早くも次回台湾行きの日程が決定したので、次はいい紙を見つけたいな。
帰国してから知ったのですが、迪化街という問屋街に包材専門店が集まるエリアがあるらしいので、そこもチェックしておきたいところです。

No comments:

Post a Comment