Jul 29, 2013

from Hokkaido

北海道みやげの円山動物園白クマラーメン。


パッケージめっちゃかわいい!
オリジナルは白いパッケージの塩ラーメンだそうで(これまたかわいすぎ)、一方こちらはピンクマという名のしょうゆラーメン。

こういったおみやげものは味がいまひとつでもまぁよしと思ってしまうところなんですが、さすがは北海道。かなりいけます。
生ラーメンを48時間かけて乾燥させているらしく、麺が本格的なのはもちろんスープもあっさりでよくできていて、インスタントを食べたあとの罪悪感がない。
普段インスタント麺は一切食べないので、市場の動向や技術の進化についてはわからないのですが、最近のインスタントラーメンってこんなレベルなのー?
ちょいと驚きました。

こちらの国含め、日本のラーメンは世界中で大人気なので、このクオリティの商品なら世界に認められそうですけどね。
Made in Japan、さすがです。

6 comments:

  1. あ!!今日食べました!(笑)
    近所のいつものお世話になってるスーパーでみつけて。
    何故かあったんですよ~
    可愛くて、旭山と思ったら円山動物園の方だったって
    今日食べる時気づいたの(笑)
    ちょっとしょっぱくなったけど美味しかった。
    食べ過ぎてしまいましたん。

    ReplyDelete
    Replies
    1. kobitokabaさん

      なんという偶然!
      スーパーにも売ってるんですね。
      このクオリティなら売れるでしょうねー。
      白い方も気になります。

      Delete
  2. マツコデラックスの深夜番組で、『即席麺マニア』大山即席斎さんが登場した回でこのラーメンが紹介され、マツコさんが試食し、大絶賛。(私、観てました)その後の売り上げはハンパ無かったようですよ。
    やっぱり美味しいです。麺が生麺感覚。そしてマルちゃん正麺も美味しいですよ。こちらも売り上げすごく、マルちゃんショックと呼ばれているとか・・・ラーメン好きの外国の方も多いですし、もう国民食ならぬ全世界食かも~

    ReplyDelete
    Replies
    1. 赤い靴さん

      知らない世界ですかね?
      だいたい見てるのに、ラーメンの回は見逃してますー。
      マルちゃんショックなるものも起こってるんですね。知らぬ間に!!
      こちらでは新店がオープンしたと思ったらラーメンやさんというくらいすごい人気なので、一度火がついたらすごい売れそうです!

      Delete
  3. 私これ買ってるのに食べてない!
    賞味期限大丈夫やろか…笑。
    インスタントと言えば、マルちゃん正麺の冷やし中華がおいしかったよ。
    これは海外に住んでる人にいいわーって思って試食してみたの(笑)。
    インスタントなのに生麺な麺でタレもついてるし賞味期限長いし。

    ReplyDelete
    Replies
    1. みとちゃん

      なんと!みとちゃんちにも在庫が!笑
      んでんで、インスタントの冷やし中華???
      進化しすぎてびっくりー。
      いつの日からかインスタントは食べないと決めたのだけど、いろいろ聞くとめっちゃ興味湧く〜!!

      Delete