Jul 25, 2013

Airmail from London

お気づきのとおり、ここのところブログの更新を絶賛サボり中であります。
引きこもってるというわけでもないんだけど、探究心不足だなぁ。。


さて、先月末からロンドンに留学してる友達からのエアメール第1弾。
The London Undergroundの150周年を記念したカードです。
地下鉄ってわりと最近の技術だと思っていたのだけど、1863年から走ってただなんて驚きだ。
鉄道系の周年ハガキといったら大抵電車の写真が写った平凡なデザインといったイメージだったのに、この小洒落たかんじは流石ロンドン!
と思ったら、こちらは1936年にポスターとして使われていたビジュアルなんだそう。
センスよすぎてすんごいツボ。

来年あたり、彼女を訪ねてロンドン行きたいなぁ。

No comments:

Post a Comment