Sep 4, 2012

Pilliken Antique

今日早速歯医者に行き、レントゲン撮りつつ診てもらったら、ちょっと虫歯になりかけみたいのはあるけど取り立てて悪いとこはなし、次回の診察が終わったら帰っても大丈夫でしょうってことで、来週木曜日に帰国することになりました。
んで、歯医者の後ランチしてたら、痛かった右側が痛み全くなーし!!だったんだけど、夜ごはん食べてたら別んとこ(最近はそうでもなかったけど1〜2ヶ月前気になってたとこ)が久々に痛くなったぞぉ。泣
もしかしたら再度飛行機の日程変更することになるかも。。。

歯医者の様子次第で明日以降の予定を入れようと思い、今日は午後スケジュールがら空きだったんだけど、友達からの頼まれ物を調達したり、落としてひびが入ったiPhoneカバーを修理してもらったり、もろもろリストアップしたものを買い物したり、雑貨屋さんで久々トークなどしていたらあっという間に夜になりました。
その合間合間に友達とスケジュール調整してまして、んまぁ今日のSMS、LINE、FBメッセージの送受信量すごいですー。


さて、用事ついでに栄町の西の方をぷらーっと。
Pilliken Antiqueは前に1〜2度だけ覘いたことがあります。
久しぶりに行ったらリーズナブルなものオンパレードで、ガラス製のお皿はどれもほぼ200円、キリンビールのヴィンテージグラスなんかはなんと100円、他のもまぁ安い安いでびっくりだったんだけど、さすがにガラス製品をいくつも美しい状態で持って帰る自信がないのでやめときました。でも、これだけ買ったよー。


醋酸カーミンって書かれた小瓶。
私は薬品ラベルとかビーカーとか処方箋とか、メディカルものに弱い。
これは意外と頑丈だしミニミニなので、割らずに無事連れて帰れるでしょう。

あと、いつ行っても閉まってるSORIも今日は開いててしばし物色させていただいたり、お世話になってるmeguriでかわいいソファーを見つけてしまい、な、なんと、買うかどうか検討中。笑
船便で送るかもー!

・・・んなかんじです。
明日からちょっと忙しいから更新できないかもですが。
しかし日本も暑いわー。

No comments:

Post a Comment